ぷきゅんどっとねっと

ゲームの日記等を不定期更新で書いています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Left 4 Dead 2

CS勢の皆さん、こんにちは、こんばんは、ご無沙汰しております。

最近見ないですね、とよく言われませんが毎日L4D2対戦しておりますよ。

何人かにL4D2を薦めて購入させる事が出来ましたが、どうもCoopしかやらない人が多いみたいで

L4D2の対戦の魅力をお伝えしていきましょう。


1. チームプレイが鍵を握る。

以上。

どうです?楽しそうでしょ?

| 未分類 | 12:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雀龍門 ActiveX問題

雀龍門の公式サイトでログインする時に「ActiveXをインストールしてください」と何度も出て
ログイン出来ない問題が多発している模様。

現在身内で確認している環境だと、
WindowsXP SP3 IE ver7.0
Windows7 Home Premirem IE ver8.0

私はWindows7側の環境にて同じ現象になりました。

調べてみると色々対処方法はあったのですが、どれも解決はしませんでした。

> ■ 「Internet Explorer 8」の場合のインストール方法
>  Internet Explorer画面から『ツール』を選択し『インターネットオプション』を開く
>  『インターネットオプション』ウィンドウの『詳細設定』タブをクリック
>  『セキュリティ』項目内にある『オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする*』の
>   チェックボックスのチェックをはずし、[OK]ボタンをクリック
>  Internet Explorerを含む全てのインターネットブラウザの再起動を行う
>  飛天オンラインの公式サイトより、ActiveXのインストールを行う
>  手順?で変更した『オンラインからの攻撃の緩和に役立てるため、メモリ保護を有効にする*』の
>   チェックボックスでチェックを入れ、[OK]ボタンをクリック
>  再度、インターネットブラウザの再起動を行う
> ※ ActiveXのインストールが完了したら、直ちにチェックボックスにチェックを入れてください。
> ※ インストールを行う際は対応するInternet Explorerをご利用ください。

この方法が一番多くのサイトで紹介されていましたが、身内で行ったけれどもうまくいきません。


私が解決した方法は 既存のActiveXを削除し再度公式サイトからインストールする方法です。

IEのインターネットオプションからも開けますが、
エクスプローラから「C:\Windows\Downloaded Program Files」を開き中に入っているActiveXを削除する。

どれがPlayNCのActiveXか解らない場合は全て削除してもなんら問題はありません。
もし必要なサイトものもであればアクセスした際に再度ダウンロード出来るので。

上記2環境についてはこの方法でログイン・プレイする事が出来るようになりました。

その他環境によってこの方法で解決出来ない事もあると思います。

| 未分類 | 01:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Dead Rising2

先日、PC版 Dead Rising2を購入しました。

私は Steamから購入しましたが、現在パッケージ版 or Steamの2通りの購入方法があるようです。
どちらで購入した場合でもマルチランゲージとして日本語が対応しています。

CSのTasuke先生とよく遊んでおり、こないだ一週目クリアまでしました。

しかし、そこで色々トラブルが起きていたのでその辺について書いておきます。
もし同様の現象が起きていて、解決したよって人がいれば幸いです。

【問題】

Game for Windows Liveが接続出来ない。

私の環境では、Gamer for Windows Liveを公式サイトからダウンロードし起動した場合に
「接続エラー」と表示が現れ、うまく接続出来ませんでした。

問題の解決を参考に色々試しましたがまったく問題解決が出来ませんでした。

【解決】
Dead Rising2のフォルダ内に Game for Windows Liveのセットアップファイルがある事に気づき
それをインストールした後に起動すると接続エラーは表示されずうまく接続する事が出来ました。


【問題】

同様のダウンロードコンテンツを導入したにも関わらず、Coopを一緒に出来ない。

自分は友人が先に導入したと聞いて、Dead Rising2のトップメニューから
無料コンテンツをダウンロードしたのですが一緒に出来ない現象になっていました。

【解決】
Dead Rising2側ではなく、Game for Windwos Liveのクライアントを起動し、
その中のDead Rising2のダウンロードコンテンツ画面を開き、ダウンロードを行う。
そうすると、導入しているダウンロードコンテンツが違っています等のエラーは発生せず
一緒にCoopをする事が出来ました。

PC版はまだ日本では正規に発売されておらず、Googleで調べても情報が少ない為
自己解決が必要になってきます。
その為、まだ他にも問題が起きた場合には情報提供していこうと思います。


| 未分類 | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF14ベンチマーク

お久しぶりです。

最近Alien Swarmのレベル上げに勤しみ日記更新をしていませんでした。

FF14ベンチマーク公式

FF14ベンチマークをやってみると・・・・

ff14.jpg

いいね。
サービス開始からff14住民になります。
ちなみいHIGHで 3282でした。

 FF14ベンチの評価
  8000~     : 非常に快適
  5500~7999 : とても快適
  4500~5499 : 快適
  3000~4499 : やや快適
  2500~2999 : 普通
  2000~2499 : やや重い
  1500~1999 : 重い 

8000とかどんだけ化物なんだよ

FF11は赤 72辺りまでやったところで先生が倒せなくて挫折。

FFたのしいいいいいいいいいいいいいいっひょおおお

| 未分類 | 22:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

